2007-08-26から1日間の記事一覧

157

夕方あわてて家を飛び出して、前からずっと見てみたかったタテタカコさんのライブを当日券で見てきた。思ったよりも小柄で、写真とかでみるタテさんはショートカットだったんだけれど、今の髪型はもう僕と同じ坊主頭に近かった。157って歌が新しいアルバ…

たりないピース

旅に持っていって読んだ本。宮崎あおいさんと宮崎将さんの俳優兄妹によるインド旅行記。ピースというのは欠片とかそういう意味と平和とかの意味の二つをあらわしているんだそう。本当は世界最貧国といわれるバングラディッシュを訪れる予定がテロのため断念…

テラビシアに架ける橋

帰りの飛行機で児童文学作品なのかな?ディズニー映画だったんだけれど、これもまだ公開前の作品なんだろうな。「テラビシアに架ける橋」って映画なんだけれど、少年と少女の友情とかそんなこんなの話なんだけれど、なんかやばくて機内の電気が消えていると…

ミス・ポター

行きの飛行機でピーターラビットの作者のミス・ポターの伝記映画をやっていて見たんだけれどよかったな。これまだ日本公開前だと思うから先行上映ですね。映画ではミス・ポターは30歳を過ぎた女性が信念を貫いて自分の作りたい本を作って、、あんまり書いち…

30過ぎの大人を信じるな

写真はね、旅の終わりの飛行機に乗るために空港に行ったらめちゃくちゃ早く着きすぎてね、外にあるベンチに座って音楽聴いたり、本を読んだりしていたらね、朝日がキラキラと目に入ったから、旅の最後に撮った写真だよ。日本は暑いですね。8日間の旅を終えて…