うたとピアノ

  
エド・サリバンショーという古いアメリカの人気番組のビデオをお借りしましてうたとピアノを披露するNina Simoneの映像を見ることができました。

披露していたのは力強く軽快な「Love Me or Leave Me」とがらりとムードを変えてしっとりとした「I Loves You Porgy」の2曲。

うたもピアノもNina Simoneの存在自体もかっこよくてあらためて魅力的な人だと感じています。

「Here Comes The Sun」というアルバムを昨日買いました。
僕が一番好きなビートルズの曲「Here Comes The Sun」
そのカバーはなんだか華やかなゴスペル調のソウルミュージックに生まれ変わっていてとてもいい雰囲気です。やっぱりこの曲とても好きだなあ。

ヒア・カムズ・ザ・サン

ヒア・カムズ・ザ・サン