おだやかな暮らし

日曜日
おおはた雄一さんのライブを見た。
原田郁子さんのライブでカバーされていて
初めて聴いた「おだやかな暮らし」
この日のライブでもこのうたにゲストで
原田郁子さんが参加して
キーボードとコーラスでサポート。
このうたやっぱり凄く好き。

泣けてきた。

アンコールで一番僕の大好きなビートルズのうた
here comes sunのカバーが歌われていて
それがすごく良くて
心に染みた。
また泣けてきた。

サカナという歌のはじまりのギターの爪弾きの音
なんか不思議な音

「言いたい事を言ったらばさ 一人になってしまうよ
それでも構わないなんて そんなの嘘だろう」
そう、そのとおり

欲しいものは おだやかな暮らし

(追記)
故 高田渡さんの
「コーヒーブルース」と「値上げ」をカバーしていた。
この日のライブでの「値上げ」が
高田渡さんのトリビュートアルバムにそのまま収録されることになるそうです。

ラグ・タイム

ラグ・タイム

高田渡「ごあいさつ」トリビュート

高田渡「ごあいさつ」トリビュート