Los Super Seven

LOS SUPER SEVEN / HEARD IT ON THE X
僕の大好きなアメリカのアリゾナ州のバンドCALEXICO
http://www.casadecalexico.com/
を眺めていたら、Joey BurnsとJohn Convertinoがオースティンにいる間LOS SUPER SEVENというグループのHEARD IT ON THE Xというアルバムに参加、CALEXICOは13曲中7曲で演奏し、Joey Burnsが1曲歌っているって書いてあるのでそのCDを探していたんです。タワーレコードでもHMVでも見つからなくて、amazonでも見つからなかった。でもamazonでLOS SUPER 7と打っていたのをある日LOS SUPER SEVENと打ってみたら一発で引っ掛かった。しかも日本盤まで存在していた。それで手に入れたのですが、これはすごくいい感じで1曲目、2曲目CALEXICOが得意とするようなラテンな雰囲気ですがその後はなんとも渋いアメリカン・ミュージック。

僕が洋楽を聴き始めた頃好きでよく聴いていた当時アイドル扱いであった美少年ロッカーCharlie SextonがこのCDのプロデューサーでした。Edie Brickellのセカンドソロアルバムのプロデュースでも見かけたけれど、すっかり貫禄のあるミュージシャンになっていたのですね。Bob Dylanのバックでギターを弾いていたらしいし、ちょっと気になる存在です。

Heard It on the X

Heard It on the X