宇宙からのウェークアップコール

なんか、楽しい気分になった。
銀杏BOYZの峯田、やっちゃったらしいですよ。屋外フェスでのライブ中、全裸になって警察に取調べ受けたって。」
残業中の会社で銀杏BOYZのCDを貸してくれた人が教えてくれた。
「やっぱり、可笑しい奴だなぁ、そういうところがいいんだなぁ。かっこいいなぁ。」
「全裸にならないでくださいね。」
「自信があったらなりたいけどね。」
「やっぱ、ライブ見てみたいっすね!」
ふと思ったんだ。
もしもだよ、僕がスペースシャトル ディスカバリーに乗っているんだったとしたら、今の僕は銀杏BOYZの「夢で逢えたら」と「銀河鉄道の夜」をウェークアップコールにリクエストするんだ。

君を乗せた宇宙船が

  夕暮れの彼方へ消えて光る

    ああ

        夢で逢えたらいいな

  君の笑顔にときめいて

        夜の闇を超えてゆくよ



                  ハロー

               今

           君に

              素晴らしい世界が

          見えますか?



                  銀河鉄道の夜

     僕はもう空の向こう

          旅立ってしまいたい



               あなたを想いながら



そんなことを想像して、なによりも楽しい気分になったんだ。