あまーい

昨日、チャーリーとチョコレート工場を見てきました。3連休の谷間だったからシネコンは超満員。チケットはネットで予約したから、らくらく入れたけれど、キャラメルポップコーンとジュースは買う時間がなかったので残念。
僕は原作とか以前のチャーリーとチョコレート工場は知らなくてストーリーとかも知らなかったんだけど、すごい面白かった。ティム・バートンジョニー・デップの組み合わせやっぱりすごいな。ジョニー・デップとっても変でそれがとってもよかった。僕が見たかったジョニー・デップだった。偏ったクセのある子供たちが消えるたびに始まる小人たちのミュージカルみたいなのおもしろかった。いろんな曲調のがあったけれど、ブラックな歌詞が爽やかなメロディにのせられているのを聴いていて、これ普通に聴いたら歌詞分かんないから普通にいい曲できっとラブソングとか思っているんだろうなとか考えたらなおさら可笑しくって。純粋で家族想いの少年に一番口の悪いじいさんが言った言葉が良かったなぁ。
チョコレートだけに最後はあまーい生活っていうので閉められていたけれど、テレビでも最近やたら「あまーい」って言うのをよく聞いたんだけれどそれって最近の流行?
フン!

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]