ACO@apple store Ginza

〈GWのこと 3〉
銀座にあるapple storeでのイベントに行ってきました。
ミュージシャンの持っているMacの音楽再生ソフトiTunesに入っている曲を紹介するトークショーでゲストはACOでした。最近出た久々のアルバム「mask」がとてもいい感じで好きでした。でも本人は少しポップすぎるというかはしゃぎすぎた感があるとのことで、また次のアルバムでは違う雰囲気を感じさせてくれるかもしれません。レコーディングの途中というデモトラックも聴かせてくれましたがいい雰囲気だったので楽しみです。
さてACOiTunesの中に入っていてトークショーで紹介していた曲は次のとおり。
1.if it's lovin that you want / Rihanna
2.can't you get on my head / Kylie Minogue
3.papa don't preach / Madonna
4.papa don't preach / Kelly Osbourne(マドンナのカバー)
5.Material Girl / ACO(マドンナのカバーデモトラック)
6.Deceptacon / Le Tigre
7.Galvarize / The Chemical Brothers
8.Drop it like it's Hott / Snoop Dogg
9.What you waiting for? / Gwen stefani
なんか、アイドルものが好きらしくマドンナとか久しぶりに聴いてちょっといいなって思った。
関係ないけど僕のiPodに入っている曲っていろんなジャンルがあるけど人に見せるのは恥ずかしい曲も結構入っているよ。僕もアイドルってくくりで曲を入れているけどその中には「なんで、なんで、なんで/鈴木蘭々」「太陽とハナウタ/渡辺満里奈鈴木蘭々」「幸せになりたい/内田有紀」「my sweet home/小泉今日子」とか入っている。恥ずかしい。

「枠の中でも、自由に羽ばたく」metoropolitana 4月号より

mask

mask