浅草夏祭りライブ

昼からの激しい雨が夕方にはすっかりやんで、浅草の隅田川沿いの浅草夏祭りライブ を見に行った。とても涼しい風が心地よく、東京湾が近いのか、潮のにおいが漂う。アサヒビールのうんこみたいなオブジェのビルを初めて間近に見て、変なのって思う。
ピアノ弾き語りの東川亜希子さんは、相変わらずご機嫌な音楽でした。「フレンチトースト」という新曲を聴いていたら無性にフレンチトーストを食べたくなった。
もとロッキングタイムの今野英明さんは東京ランデブー というウクレレ、カズー、ギター、バンジョーウッドベースアコーディオン、ウォッシュボードという編制のバンドで登場。古き良き歌謡ポップスのカバーをスウィンギンな演奏で聴かせてくれた。ロッキングタイムの名曲でハナレグミもカバーしている「ありふれた言葉」も聴くことができてうれしかった。
やっぱり無性にフレンチトーストが食べたくて、帰り道にスーパーで卵と牛乳と食パンを買った。牛乳に卵を混ぜて、ハチミツを加えてパンに浸して、バターを敷いたフライパンで焼く。焼き上がりにさらにハチミツをかけて、付け合せに冷蔵庫に入っていたソーセージを茹でたのを添えた。ギネスビールを飲みながらパクついた。おいしかった。
今日から旅に出ます。

ナミナミ

ナミナミ

ROCKING TIME

ROCKING TIME