田辺マモルのマモログ

http://www.voiceblog.jp/tanabemamoru/
僕の楽しみの一つである、シンガー・ソングライター田辺マモルさんのおしゃべりと歌が聴けるブログです。
なんていったらよいか分かりませんが、田辺さんの楽しいおしゃべりと歌を聴いてみてぜひ田辺さんの魅力をご堪能ください。
この間はお便りを募集してお便りを紹介しそれに歌をつける「マモログ・スペシャル!公開生田辺ラジオ」というライブを大阪でしていました。
田辺さんの英語の紹介文がマイスペース の中に紹介されています。
田辺さんの歌を実にうまく表現されているなって思ったので訳してみたものを載せておきます。
田辺マモルは東京で活動するシンガー・ソングライターである。彼は生活と愛についてのほろ苦い描写を歌にしている。今の日本で生きている彼の経験はひねくれていて滑稽なのだが、彼の歌の題材は、まじめで幅広い。
ふと自分の生活を振り返ると、私はよく、散歩をしたり、親切に出会ったり、とてもおいしいものを食べたり、大好きな誰かと何もすることもなくただ一緒にすごしたりというような、幸せな気分にさせてくれる些細な出来事を忘れていることに気付く。だけど、田辺マモルの歌を聴くことで、自分の生活のなかの小さな幸せや悲しみの全てを思い起こさせるのである。 そして、なぜだか、そんなありふれた出来事が再び大切なことだと気付かせてくれる。 」
by William Stapley
うまく訳せているんだろうか?
Tanabe Mamoru | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos