OVER30


日比谷野外音楽堂で30歳を過ぎたミュージシャンYO-KINGTOMOVSKY、フラワー・カンパニーズといったラインアップのライブを見に行きました。サッカーをしてから行ったらYO-KINGのライブは2曲しか聴けませんでしたが、相変わらずいいね、あのうた声。TOMOVSKYは40歳を超えていますが、何にも変わっていない。フラワーカンパニーズもいまだ衰えずエネルギッシュ。そうしてシークレットだったもうひとつのバンドはホフ・ディランだった。ワタナベイビーも何にも変わっていなかった。この人のうた好きだなぁ。「スマイル」も「サガラミドリさん」も「きみのカオ」もいいなぁ。新曲の「うるせえ、だまれ」ってのも好きなことに対してわが道を行くって感じがいい感じだった。
僕もいい歳だけれど、見た目は別かもしれませんが、人は結局そんなに簡単に変わることなどできないんだなって思いました。
うるせえ、だまれ。グダグダ言うな!