レインボーヒル2006

大阪出張の翌日の天気の良い土曜日
10月14日「レインボーヒル2006at大阪服部緑地野外音楽堂

田辺マモルとラボリボルバー の最後のライブとなるようです。ラボリボルバーのドラムのカモさんがこの日でラボリボルバーを辞めることになったそうです。
演奏曲(マモログより転記)
1、俺とシュアーとマーチンと
2、プール日和
3、喝采
4、好きだっちゅうねん
5、ハワイの詩
6、ゴールドコースト
7、ラボの曲
「永遠の光」が聴けなかったのは残念でしたが、ラボリボルバーとの「ゴールドコースト」は本当に素晴らしいと思いました。ゴールドコーストからの流れで演奏されたラボリボルバーのみの演奏がギターノイズに包まれて、音が途切れた瞬間なんとなくさみしさが込み上げました。

ビューティフル・ハミングバード の二人もコーラスで参加した「ハワイの詩」
田辺さんは少し感極まったみたいです。
レインボーヒルはいい感じのイベントでした。
ビューティフル・ハミングバード はオーストラリアのsodastreamのライブの前座でライブを見たときから好きでしたけれどやっぱり素敵な歌を聴かせてくれました。新しいアルバム「空へ」もとても素晴らしいです。
元たまの知久寿焼 さんと、さねよしいさこ さんはなんだか素敵な存在感を放っていました。まるで子供のような無邪気さとおじいさん、おばあさんのような奥深さや暖かさを持っているような感じでした。
さねよしいさこさんの「スプーン」というアルバムが僕は好きだったときがあってその中の「天使のほほえみ」を歌っていましたが、このうたやっぱりいい歌だなって思いました。
ハンバートハンバート は前から気になっていたバンドですが、とても素晴らしかった。
「メッセージ」といううたはとても素敵な歌だ。

空ヘ

空ヘ

スプーン

スプーン