CALEXICO/IRON&WINE JAPAN TOUR2007

僕がとても大好きなアメリカはアリゾナのバンドCALEXICOがまたライブにやってきました。
今回はIn the Reinsというアルバムで競演しているIRON&WINEとのジョイントツアーでした。
IRON&WINEはサム・ビームというシンガーソングライターのことなのですけど、ギター弾き語りで妹さんかお姉さんか分からないけれどコーラスで2人でのステージでしたが、曲もすごくよかったのですけど、とてもいい声していて心地いい歌が聴けました。
CALEXICOは去年に素晴らしいニューアルバムを届けてくれましたが、演奏した曲はそれ以前の曲とバランスよく披露されていました。ライブではやっぱりあの情熱的なラテンな感じがミックスされた曲がとても映えるし、カッコいい。ロードムービー的な雰囲気も健在だし、新しいアルバムで見せてくれた歌心あふれるメロディも素晴らしく、ギターが印象的でポップでかっこいいアメリカンロックもごきげんなのでした。CALEXICO/IRON&WINEでの競演もたっぷり聴けて、サム・ビームのボーカルが表情豊かで素晴らしかったです。

In the Reins

In the Reins

Garden Ruin (Dig)

Garden Ruin (Dig)