mopsy flopsy

mopsy flopsyというバンドのライブを見に代官山「晴れたら空に豆まいて」に行きました。
ボーカルの白石なつみさんの歌声がとにかく素晴らしい。CDで聴ける声でも充分すぎるほどその魅力は伝わってくるのですが、生でその歌声を聴いたら、ふわふわとても心地よさそうにうたを歌い、それでいてびっくりするくらいで力強い声の印象を受けました。聴いていてもうたまらなく心地よかった。CDに入っていない曲も素晴らしいものばかりだった。「たまご」という歌はさびのコーラスが「あったまろう あっためよう」ってフレーズがいい感じで曲のタイトルになるほどって思った。
ゲストの寺尾沙穂さんという方のピアノで弾き語りも印象的でしたが、寺尾沙穂さんと白石なつみさんによるBOOMの「中央線」やハナレグミの「明日へゆけ」、バンドによる荒井由実さんの「やさしさに包まれたなら」も完全に自分のものにしちゃっているような世界観で届いてきて凄いなって思った。マイペースな感じのMCも面白かったな。もう、大好きですね。今後が注目のバンドです。

a beginners guide to mopsy flopsy/mopsy flopsy
セットリスト(mopsy flopsyのHPより)
第一部
1.海とキミ
2.アカネグモーメント
3.ハッピーかもしれない
4.オレオ
5.そばに
6.ライラの風
第二部
1.ゆらゆらり
2.やがて、ゆく
3.ハイエナ
4.願い
5.たまご
6.ココロバネ
アンコール
・明日へゆけ(ハナレグミ
やさしさに包まれたなら松任谷由美
・ラブシンコペーション

a beginners guide to mopsy flopsy

a beginners guide to mopsy flopsy