あいつはどこから?

peanut_butter2007-04-01


埼玉の西川口に新しくできたライブハウスに行きました。住宅街にポツンと建っていました。トキメキ泥棒のライブを見たかったからです。対バンでは元たまの知久寿焼さんが出てました。もうひとつの対バンはウラニーノというバンドでこの日の出演はすべて埼玉の出身みたいです。
知久さんのライブもなんだかんだ見るのは三回目でした。いつも歌ってる「おるすばん」という歌の君に会いたいというリフレインが頭に貼付きました。この歌は死んでしまった君を帰って来ないけどずっと待ってお留守番しているようななんだか切ない歌に聞こえてきました。
トキメキ泥棒はやっぱりとても不思議な雰囲気がフワフワ、ユラユラと漂ってて、でも演奏はシャープで歌はとてもシンプルで気持ちいいライブだった。最後の曲「あいつはどこから」はCDとはちょっと違う感じのアレンジがかっこよかった。エンディングでは芋子さんがエア・ラーメン食いをしていた。いいバンドだなぁ。
駅にケンタッキーフライドチキンがあって久しぶりに食べたくなって食べました。マクドナルドのメガマックに対抗してニワトリ一羽まるごとフライにしたフルピースチキンというのを食べました。ケンタッキーってこんなに美味しかったのだと思い出しました。でも一羽まるごとはやり過ぎで食べきるのは大変でした。


エイプリルフールですね。