Puppet Muppet

チケットも7,500円もするから行こうか迷ったんだけど直前に行こうと決めてチケットを買って、BECKのライブに行ったんだけど、いやーこんなに満足できるライブだったら見に来て正解です。ステージの上に小さなステージがあって、BECKやバンドメンバーの操り人形がその小さなステージに登場し、操り人形によるデビュー曲、Loserからライブがスタートしました。本物のBECKとメンバーが登場して演奏と歌は完全に生に切り替わりました。それからずっと本物と操り人形が同時に演奏を最後まで続けたのです。リズムを強調したラップを交えたようなBECKのお得意な雰囲気の曲ももちろん、かっこよかったけれど、弾き語りもけっこう長くやってくれて、BECKのフォークな感じが好きな僕は嬉しかったです。弾き語りの間、バンドメンバーの人たちはステージにセットされた食卓に座って料理を前にしてお皿やグラスをナイフとフォークで叩いてリズムをとり、弾き語りに花を添えていました。アンコールの始まり方も、操り人形を使ったゴジラのパロディーで日本の街を巨大BECKが暴れる映像が流れたりして最後までシビれる演出と演奏を披露してくれました。BECKは最高のエンターテイナーだと思いました。本当に素晴らしいライブだったな。
今日はBECKのフォークなアルバムSEA CHANGEを聴きながら眠ろう。Lonesome TearsとLost Causeって歌が切なくて好きッス。

シー・チェンジ

シー・チェンジ