チューリップ

peanut_butter2007-04-21

サッカーの試合をしに行ったところはとても広い公園でチューリップの花がたくさん咲いていました。サッカーの試合は勝ちました。久しぶりの気持ちよい勝利だとうれしい雰囲気が陽気な気分にさせてくれてよかったです。公園のなかのレストランでバーベキューを注文して肉や野菜やヤキソバを焼いて食べながらビールを飲みました。顔が真っ赤になっていたようです。天気がよくて日焼けをしたのもあるかもしれませんが単にアルコールの反応が敏感な体質です。産まれて3ヶ月の赤ちゃんを抱かせてもらいました。本当にちっちゃくて、でも手足は確かな力でいろんな動きをとろうとしていました。いいなあ。
そのあと誘われていたフリーライブを思いだして下北沢に寄り道してみました。とてもいいなと思ったメロディーの歌がありました。「シリウス」と「太陽と海と君と」というタイトルの歌です。ヴィレッジヴァンガードに行って気になった「おとなたちは、バカだ。同じ過ちをなんどもくりかえす。」「よく生きろ。よくなくても、生きろ」と帯に書いてある2冊の本を買いました。それからトロカデロハウスという雰囲気のいいビストロに連れていってもらいました。バーベキューを食べたばかりだったので軽く生ハムとパテの盛り合わせとトマトジュースで割ったビールをいただきました。おいしかったです。今度はちゃんと食事しに行きたいです。デザートにパフェを食べてしまいました。
今日のBGM:シリウス、太陽と海と君と / nitt

NEW DAY

NEW DAY