田辺マモルの4月@下北沢ラ・カーニャ

peanut_butter2007-04-22


昨日に続いて今日も下北沢に行きました。今日は田辺マモルさんのライブを見るためです。田辺マモルさんは5月23日に新しいアルバムをリリースすることが決定しました。そのアルバムは田辺さんが自宅でほとんど一人で作ったようですが、今日のライブにゲストで参加した東京60Wattsのピアノの杉浦さんとタンゴアカシアーノのベースの若山さんの2人だけ参加しているということです。
今日はまず弾き語りで、ライブで歌うときラストのイメージが強い「ハワイの唄」が最初の曲でした。「プレイボーイのうた」はまたちょっと前のライブとは違う雰囲気になっていました。さだまさしの「雨やどり」という歌をカバーしてました。なかなか洒落た感じの歌でさだまさしを聴きたくなりました。一番最初の田辺マモルさんのルーツはさだまさしさんなんだそうです。アップテンポなグローイング・アップも聴けてよかったなあ。

ライフサイクル

ライフサイクル