絶景!富士山

peanut_butter2007-04-29


ゴールデンウイーク2日目、朝早く目を覚ますと変えたばかりの白いカーテンからは強い陽射しが感じられて、カーテンを開けたなら雲ひとつない青空なのでした。前日に見送った洗濯をして、これほど洗濯日和な日はないってくらいのベランダに洗濯物を乾しました。まだ8時くらいで、午前中に映画を見に行っちゃおうって思ってネットでチケットを買ったのです。あれですよ、ほらMusic and Lyricsですよ。最寄駅のホームに出るとそこからは絶景の富士山が見えたわけです。まだ雪に全体が覆われた真っ白な見事な富士山。電車に乗って映画館のある駅を降りて歩くと、フリーマーケットの人だかりでこの休日感がいいなあと思った。映画を見てちょうど正午くらい家へ帰ったらもうすでに洗濯物は乾いていた。ふだん洗濯日としている土曜日の天気はいつもなるべくこうあってほしいなあと強く思った。午後には高円寺に出掛けて素敵な歌の演奏会を聴いていいなあと単純に思った。それから吉祥寺に行って少し歩いて、小さなお店でケーキとハーブティーをいただき、おばけりんごの絵本を読みました。夜は楽しいライブでポップな歌を聴いて、夜ごはんは韓国料理を食べました。一日でいろいろできるもんなんだなあと自分で感心したそんな一日でした。