have you ever seen the rainbow?

曽我部恵一さんのエッセイ集「虹を見たかい?」を読了。クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの歌は「雨を見たかい?」この曲はベトナム戦争の話、ナパーム弾を落とした後は水分が蒸発して雲になり晴れていても雨がふるらしい。天気雨の美しい景色、でもちょっと辛いできごと。8年前に出たエッセイ集「昨日・今日・明日」も素晴らしかったけど、今度のもすごくいいなあ。今度のお休みはレコードプレイヤーでレコードを聴きたい。そうだよな、愛のあるものが人の心を動かすんだろうなあ、きっと。
今日のBGM:どこかでだれかが / 曽我部恵一

虹を見たかい?

虹を見たかい?

ラブシティ

ラブシティ