DAYDREAM

peanut_butter2007-06-09


やあやあ、こんにちは!このブログのタイトルは何から思いついて付けたかというとバカって意味合いもあるんだけれどsimple mindedの単純な心というのは何となくなんだけど、sleepy eyes day dreamerは大好きなフィッシュマンズのうたを思い描いていたのだった。「疲れない人」という歌の「難しい顔は もういらない 眠たそうに 笑っている君に 拍手を送るのさ」というフレーズがとても好きだ。「DAYDREAM」という歌は「死ぬほど楽しい 毎日なんて まっぴらゴメンだよ 暗い顔して 2人でいっしょに 雲でも見ていたい 夕日の中で」なんて僕には必殺なフレーズなのだった。
フリーボのライブを見てきました。去年12月に東川亜希子さん目当てで行ったライブにフリーボが出ていて懐かしいと感じとてもいいなと思いました。9年くらい前だけどフリーボはフィッシュマンズの「DAYDREAM」をカバーしていたから、そのCDを僕は聴いていたんです。アンケート書いていたから、最近メールにライブ告知が届いて行ってみようと思ったのです。Leteといういい雰囲気のとても小さいライブバーで演奏もゆったり落ち着いた雰囲気でとてもいい感じの歌を聴いていました。僕はフィッシュマンズのカバーの入ったシングルしか聴いたことないけれどバンドの経歴を紹介しながらのライブでニール・ヤングやルシンダ・ウィリアムズを意識していたという紹介があってアルバムをとても聴いてみたくなりました。ギターの石垣さんは少し前に田辺マモルさんのライブのサポートをしていましたね。見に行けなかったのが残念だけれどね、またやろうって言われてるとか言っていました。ボーカルの吉田さんは長野に在住なんだそうです。
また、スプーンいっぱいくらいの感じで手紙やポストカードが届いて嬉しいです。どうもありがとう。

月明かりを撃て!

月明かりを撃て!