TOKYO MOON

peanut_butter2007-06-11

mixiはやっていないんですが、myspaceやってます。いろんなミュージシャンの方が登録されていて面白いのですが、好きなミュージシャンやバンドをプロフィールに羅列しているからか、よくミュージシャンやバンドからのフレンドリクエストが来ていたりして、全然知らないバンドとたくさんフレンドになっていたりするんですが、そういう中のミュージシャンでwindmillってイギリスのミュージシャンからフレンドリクエストを受けたときその音楽を聴いてスゲーいいじゃんって思って印象に残って繰り返し聴いていたんだけど、すでに輸入盤で買っちゃったんだけれどWILCOの先週末に発売された日本盤ってボーナストラックとか入っていたら悔しいなって思ってCDショップでチェックしてみたらボーナストラックなんかは無かったので輸入盤でもよかったなあと思っていたら、ほら、Wの欄だったんで偶然windmillって日本盤のCDがディスプレイされていて、うわーこれは買うでしょって買って聴いているんだけれど、すごくいいよ。日本には一度も来たことないみたいだけれど、日本に興味があるみたいだ。TOKYO MOONって曲からアルバムは始まるんだ。イギリス人だけれどアメリカンミュージックのファンのようです。影響受けた音楽に僕も大好きなClem Snideと書いてあるし、The Flaming Lips, Elliott Smithなんかの表記は影響受けているのがその音楽を聴いていると頷けるし、ピアノ弾いて歌っている感じからDaniel johnstonも連想させる雰囲気です。

Puddle City Racing Lights

Puddle City Racing Lights