大阪−名古屋−東京−さいたま

peanut_butter2007-06-29

大阪は晴れていてもう夏の陽射しで、名古屋では大雨で、東京は雨上がりで、さいたまに戻ってきたなら曇り空からまあるい月が覗いていて、星も見えてきた。明日は洗濯日和だったらいいんだけれどね。僕はUAの歌が好きなんだけれど、新しいアルバム出たんだって帰りに買ってきて聴きはじめたら、ポップな感じでとてもいいなあって思っていたら、不意に聞き覚えがあるあの歌が始まってサプライズだったなあ。UAもNatalie Marchantのファンなんだな、きっと。初期の頃のライブでbecause the nightをカバーしていた(野音で生で聴いたときはカッコよくてしびれたなあ)のはBruce SpringsteenPatti Smithのオリジナルの影響よりも10,000ManiacsのMTVアンプラグドのNatalie Marchantの歌の影響が大きいのかもなあ。新しいUAのアルバムとてもいいなあ。夜の空気にぴったりだ。
今日のBGM:San andreas fault(Natalie Marchantの曲のカバー) / UA

Golden green

Golden green

because the nightはライブアルバム「Fine Feathers Make Fine Birds」で聴けますよ。
Fine Feathers Make Fine Birds

Fine Feathers Make Fine Birds