ハチクロ

いい加減返さなきゃと思い出して、友達から借りていたDVDを見ました。「ハチミツとクローバー」です。美術大学ってこんな青春が繰り広げられてるんだなんて思っちゃったりして、もし僕が高校生ぐらいだったら勘違いして美術大学を受験したりしてしまうかもね。印象的なのは写真だけの出演の田辺誠一さんだったり、あとね加瀬亮さん演じる建築学科の学生、真山がストーカーで、というかこんな風な情熱で人を好きになれるのが羨ましくも思い、共感もしてしまう感じで、それをまたストーカーする関めぐみさん演じる陶芸学科の女の子、山田の情熱もいいなあと思ったりしたんです。それで真山が好きになるのはバイト先の独立して建築設計事務所を立ち上げている女性、理花さんでそれを演じるのが西田尚美さんだった。西田尚美さん演じる女性が学生時代に写真だけ出演の田辺誠一さんと恋人だったんだろう。そのあと田辺マモルさんの「リス」のクリップをすぐ見たから、ああってこんなタイミングってなんだろうねと、しかも田辺で繋がったよって思いました。「ナビィの恋」って映画見たときから、ちょっと西田尚美さんのこと気になっていたんだよね。