水浴び(夏の恋)

peanut_butter2007-08-04

給湯器は交換してもらったので、風呂には入れるようになったので安心なんだけれど、いきなり猛暑という感じで水のシャワーを浴びたい感じだ。リッキー・リー・ジョーンズが来日するのでチケットをネットで予約しました。またあの姿が見れるなんて、楽しみです。夏といえばレゲエというわけで、Dry & Heavyのリクルマイさんのインストアライブを見て来ました。すごくポジティブなパワーを持っている人だ。レゲエは詳しくないけれど歌をまっすぐ表現する力を持った音楽だと感じるからちょっと好きなんだ。そのあとぱぱぼっくすのさわだともこさんの弾き語りライブを見に高円寺に行きました。さわださんのまっすぐに届く歌声がやっぱりとても素敵です。他の出演者、おとぎ話の有馬さん、前野健太さんを初めて知って、初めて歌を聴くことになったのだけれど、その歌もまっすぐ届くものでとてもよくってとても濃いめのロックを感じて恋したようなそんな夜でした。かわいいピックを頂いたのでギターの練習します。(本当か?)家に帰って来て録画していたチャットモンチーのライブを見ました。思った以上にしっかりした演奏でかっこいいしかわいいです。シャングリラは名曲だなあ。

蒼の痕

蒼の痕

KIDS/クラッシュ

KIDS/クラッシュ

シャングリラ

シャングリラ