GOOD!!(親指立てる様子)

peanut_butter2007-08-05


横浜にあるサムズアップというライブハウスレストランにマーガレットズロースのイベント薮こぎを見に行きました。今回のゲストはロッキングタイムというちょっとレゲエ風味なポップソングを奏でてたバンドをやっていた今野英明さん。最近はウクレレの弾き語りによる演奏をしているようです。去年も夏に今野さんのライブを見たと思うけれど、夏にぴったりな雰囲気でちょっとオールディーズなカバーやハナレグミボ・ガンボスなども交えてウクレレの涼しげな音色といい感じの歌声をゆるい空気で届けてくれました。マーガレットズロースの平井さんも加わって披露された「ありふれた言葉」はやっぱり名曲ですね。マーガレットズロースは前回埼玉でのアウェーな感じの硬さが見られないホームな感じの熱い演奏が聴けて楽しかった。来週はホームグランド的なネオンホールでライブするんですね。サムズアップは海外のライブバーのような雰囲気だ。ギネスビールやトマトジュースで割ったビールを飲んで真っ赤になった。ピクルスがおいしかった。小さいころマクドナルドのハンバーガーに挟まったピクルスが食べれなくて取りのけたものだが、ピクルスは今や大好きな食べ物だ。緑の瓶の辛いジンジャーエールも飲んだ。これも好きなもの。

ROCKING TIME

ROCKING TIME