30過ぎの大人を信じるな

peanut_butter2007-08-26

写真はね、旅の終わりの飛行機に乗るために空港に行ったらめちゃくちゃ早く着きすぎてね、外にあるベンチに座って音楽聴いたり、本を読んだりしていたらね、朝日がキラキラと目に入ったから、旅の最後に撮った写真だよ。日本は暑いですね。8日間の旅を終えて今日の朝に成田空港に着きましたよ。なんでもないって思っていたけれど、僕はもういい年なんで疲れちゃっていたんですね。家についてベッドにごろんってなったら気付いたら寝ちゃっていて、お昼から夕方の5時までなんか意識が飛んじゃうくらいの眠りに入っていました。なんだろうね、結構いい感じの旅だったかな。こんな素晴らしい旅なんてそうはできるもんじゃないよ。なーんて、まあ、一人旅だからどんな旅だろうと自分ひとりの感覚であるわけだからね。適当なこと言ってればいいんだよ。歳とってどんどん感覚鈍っちゃっていい加減に生きちゃってるんだもんね。いや、そんなこともないんだけれど、ほら「30過ぎの大人を信じるな」言うじゃない。もうとっくに30歳なんか過ぎちゃっているからね。なんだか久しぶりにコンピューターに向かって日本語を打っていると訳分かんないこと書きたくなっちゃったんだ。旅のことはノートに日記として書きなぐってきたから明日あたりから1日づつここに更新していこうかなって思うんだ。今日の夜空に見えた月と同じような欠け方の月を昨日は違う国の空から眺めていました。空はきっとどこでも同じなんだろうね。