157

夕方あわてて家を飛び出して、前からずっと見てみたかったタテタカコさんのライブを当日券で見てきた。思ったよりも小柄で、写真とかでみるタテさんはショートカットだったんだけれど、今の髪型はもう僕と同じ坊主頭に近かった。157って歌が新しいアルバムに入っているけれどこれはもしかしたら自分の背の高さのことかもしれません。タテさんは長野県の飯田市に住んでいるので、僕は飯田の近くで生まれたから、なんとなく話を聞いていて懐かしい雰囲気だった。その話は、「最近、歯医者に行ったら、おじいちゃんに「明日から二学期ずら。」とか言われて、「知りません。」って言ったら「だから学校始まるんだら。」って、これはちゃんと言わないとと思って「私、29歳なんです。」と言ったら気まずい感じでおじいちゃん黙っちゃって今度は帰り際に「いやあんまりに美少年だったもんで。」と言われたんだけど、それはまた間違ってるよって思ったけれど、歯医者のその場では美少年でいることにしました。」というものですごくおもしろかったんだけれどおじいちゃんの飯田の言葉の表現が懐かしくなったんだ。タテさんの歌はやっぱり印象的で思っていた通りすごく力強く届く声を持った人でした。見に行ってよかったなあ。
今日のBGM:あいどんわなだい、東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて / 銀杏BOYZ
すごく楽しみにしていた銀杏BOYZのシングルを帰り道に買って早速聴いている。

宮崎あおい&宮崎将 たりないピース

宮崎あおい&宮崎将 たりないピース

イキモノタチ

イキモノタチ

あいどんわなだい

あいどんわなだい