ドイツ日記 8月19日 曇りのち雨

peanut_butter2007-08-27

リュックひとつで飛行機に乗る。
10:55成田発−16:10ウィーン着
17:35ウィーン発−19:10フランクフルト着
フランクフルトの空港からフランクフルト中央駅まで電車で移動しようと思うけど、切符の買い方というか、いくらの切符を買ったらいいのかよく分からない。案内所にいた体の大きな女の人に聞いててみると、カウンターから出てきて券売機のボタンを押してくれた。表示された金額を入れて無事切符を購入。電車に乗るのも降りるのも一切改札がなくてびっくり。無銭乗車なんかやろうと思えば簡単にできちゃいそう。フランクフルト中央駅に着くと、20時を過ぎていたけれどまだ暗くはなっていない。駅の近くにあったホテルの中からHOTEL EUROPAというホテルに飛び込んでみる。1泊45ユーロ。ここに宿泊することに決める。鍵をもらってエレベーターを上り部屋に移動。テレビを着けるとCNNニュースで沖縄の空港で飛行機が火を吹いている映像、死者負傷者はいないって言っている。窓を見ると真っ暗になっていて雨が降り出していた。それでも夜の街を見に行こうとホテルから外出。雨の中、傘を差して散歩、マイン川沿いの道を歩いて町のほうを一周してみる。駅に戻って近くのパン屋さんでパンを買って部屋に戻る。部屋の冷蔵庫に入っていたビールを飲みながらパンを食べる。すぐに歯を磨いてベッド潜り込み眠った。おやすみ。