不思議な光

peanut_butter2007-10-22

昼間はまたとてもいい天気だったから夜空を見上げるとやっぱり明るい光で月が輝いていて、でもそこには雲も存在していたんだけれど雲はその光をよけるようにその部分だけぽっかり穴を開けていてそれが不思議に思った。あいかわらずスピッツを聴いていたら「不思議」という歌のさびの部分メロディーと歌詞がとても気持ちよいと思って繰り返し聴いた。
恋のフシギ さらにセットミーフリー 過ぎ去ったモロモロはもういいよ
ネットで注文した荒井良二さんの新しい絵本が届く。空気公団の「トントンドア」という歌をイメージした絵本。空気公団の「トントンドア」の新録とインストルメンタルの「おやすみまたね」のCD付です。荒井良二さんの頭の中はどうなっているんだろう。窓辺で居眠りの男の子、夢の中では愉快なパレード。空気公団はいつも柔らかい空気を作り出していてそれがとてもいい感じです。

トントンドア

トントンドア

空気公団 - 夕暮れ電車に飛び乗れ