ふわふわパン食べたい

いしいしんじ著「トリツカレ男」読みました。
ジュゼッペとペチカの作る綿菓子みたいな湯気があがるというごくふつうのふわふわパンを食べたい。
「トリツカレ男」は演劇でやるみたい。ちょっと気になってます。
演劇集団キャラメルボックス2007クリスマスツアー『トリツカレ男』

トリツカレ男 (新潮文庫)

トリツカレ男 (新潮文庫)

メールで猫村便り届いた。これ早く読みたいな。楽しみだな。
「ブーちゃんを何よりも必要としていたのは僕でした」なぜイサオは養豚場からブタを失敬したのでしょう?(「僕とポーク」)
“ブーちゃん”と名づけて飼い始めた豚と、イサオの青春記。
僕の生まれた家では死んじゃったじいちゃん、ばあちゃんが養豚場を持っていて豚を飼っていたんで、僕もたくさんの豚と間近に接していたんだよなあ。もうずいぶん前のことになっちゃった思い出だけれど。
ほしよりこさんは漫画もおもしろいけれど、とある雑誌に乗っている日記の文章表現もいい感じで毎月楽しみにして読んでます。
書き下ろし漫画 ほしよりこ著「僕とポーク」
僕とポーク

僕とポーク