森のなか

peanut_butter2007-11-11

ううじんさんの歌を聴いてきた。茶茶というカフェでとてもいい雰囲気の場所だった。和田英子さんという方の絵の展示「森のなか」展のオープニングイベント。絵は鉛筆だけでとても細かく書かれた木や動物や蝶など。本当に毛並みなんかも本物みたいだ。絵もとてもよかったし、ライブの代金に含まれていたリンデンとミントとストロベリードライチップのハーブティーも砂糖を使ってないというバナナプリンとさつまいもと干し葡萄のデザートも美味しかったし、ううじんさんの歌は心地よかった。ううじんさんは「おだやかな暮らし」も歌った。おだやかに暮らしていたい。新曲も披露してくれた。ギターが難しそうな静かに気持ちが高揚していくようなそんな歌。とても近くで生音で聴いていた。ギターの鳴る音とは別にギターをつま弾く指と弦がこすれる音がキュ、キュ、キュとワルツを奏でてるようでおもしろかった。僕もギター弾けるようになりたいけれど間近で指の動き見ていると難しそうだと思う。花屋の前でご自由にお持ちくださいというハロウィンのかぼちゃをもらってくる。ジャック・オ・ランタン
狛江 カフェ茶茶(ささ)和田 英子さん「森のなか」展 12月11日まで
狛江市東和泉2-3-13 2F