おもちゃ箱

peanut_butter2007-12-09

トクマルシューゴ&ザ・マジックバンドのライブ。新しいアルバムも素晴らしい。おもちゃ箱から飛び出してきたような音。ちょっとシニカルな言動がうーん、正直、あともう一歩って思ったとしても、柔軟な発想力で爆発しているような音楽がなによりも説得力をもって迫ってくる。けど、もうちょっと吹っ切れてほしいなあ。そうしたらもっと楽しいライブになると思うんだけれど。前座のキセルは仕事していてちょっと遅れたから半分くらいしか聴けなかったけれど、先週見たライブよりドラムが加わったからか音の広がりとか、ゆったりと響いてくるリズムの感じとかなんだか気持ちよくっていい感じだった。

EXIT

EXIT