おのぼりさん東京を行く

peanut_butter2007-12-24

おのぼりさんの僕らは六本木ヒルズに行ってドイツのケルンのギュルツェニッヒ合唱団の歌を聴いてきました。女性の方の歌声が心地よく響くのはもちろんなのですが、男性の方の歌声も負けずに心地よくて、合唱というものもたまに聴いてみると穏やかな気持ちになって悪くないと思いました。合唱が始まる時間に合わせて点灯されたけやき坂の木々のイルミネーションもきれいでしたが、車がたくさん通り過ぎていく道の慌ただしい雰囲気がなんだか残念でした。けやき坂を歩いてミッドタウンに行きました。ここもキラキラと光の演出がされていました。とてもすごい人でした。

電車に乗って六本木から少し離れていくと人が少なくなっていってなんだかホッとしました。夕ご飯は鍋を食べて暖まりました。お腹いっぱいでクリスマスケーキも食べる気がしません。まあケーキはクリスマスじゃなくても関係なく食べたらいいと思います。
今年買ったクリスマスアルバムオルタナカントリーの歌姫?Mindy Smithの素敵なアルバムです。フォークソングカントリーミュージックとクリスマスソングは何となく相性が良いんじゃないかと思います。MDにコピーしたのしか持っていませんがJewelのクリスマスアルバムも家に帰ってきて久しぶりに聴いているところです。とてもいい雰囲気で好きです。

My Holiday

My Holiday

Joy - A Holiday Collection

Joy - A Holiday Collection