雪やどり

peanut_butter2008-01-01

新しい年になりました。雪が降り続いています。雑煮を食べたり、年賀状を書いたり、散歩がてら初詣に行きました。あまりに寒くて今年初めてコートを着ました。寒い雪からちょっと逃れて喫茶店に入って甘酒を久しぶりに飲みました。甘酒は小さい頃ちょっと苦手でしたが、今は大丈夫でした。テレビはあまりおもしろいものもないので本を読んだりしています。でも食事時にNHKをちらちら眺めるていると、さだまさしさんがちらちら出てきました。今読んでいる本はさだまさしさんの小説です。ちょっと古い歌も聴いてみました。何の抵抗も無くすっと馴染んでしまっています。そんな正月です。今年もよろしくお願いします。

精霊流し (幻冬舎文庫)

精霊流し (幻冬舎文庫)

風見鶏

風見鶏