腰痛の休日

長時間居眠りしながら新幹線の座席に座っていた姿勢が悪かったのか、週末から腰が痛いです。立ちっぱなしのライブ鑑賞も少し影響を与えてしまったか、やっぱり腰が痛くって休日はほとんど家にいました。そうそう、この間見た「再会の街で」のサウンドトラックが欲しいなあって見に行ったら、使われているPearl Jamの歌う"Love, Reign O'er Me"をはじめThe WhoのオリジナルとかBruce Springsteenの歌とかいっさい入っていなくて映画のオリジナルスコアのみのもので残念に思って買いませんでした。目に留まったのは「JUNO」という映画のサウンドトラックでジャケ買いしました。これがすごくいい感じ。弾き語りっぽい楽曲がとても良くってこればっかり聴いています。何やらアメリカで大ヒットしている映画らしくって気になっています。公開されたら見に行こうと思います。お笑い芸人さんが自作自演でうたを歌う「マジ歌選手権」というののDVDも見ました。最近テレビのお笑い番組的なのはさほど面白く思えなくなっちゃって見なくなっちゃったけれど、これはとても面白かったです。歌を作るということはとても自由なことなのだと思いました。ここで歌をうたった芸人さんたちは本当に芸人って呼ぶべき人たちだって思いました。

Juno

Juno

ゴッドタン~マジ歌選手権~ [DVD]

ゴッドタン~マジ歌選手権~ [DVD]