ロックな気分で

ちょっとロックな音楽を聴きたい気分だったのでこんな音楽を聴いた。
Violent Femmes-Blister In The Sun

rocket scienceという映画のサウンドトラックで知ったバンド。アマゾンで注文していたのが届きました。80年代のレコードでした。
Los Campesinos!-You! Me! Dancing!

イギリスの若者。若いときのようにライブハウスで思い切り踊りたいような楽しげなロック。
The Teenagers-Starlett Johansson

これはフランスの若者。ちょっとニューウェーブな雰囲気でポップでロックで軟派な感じがいいなあ。スカーレット・ヨハンソンに囁いているような歌です。
そんな音楽を聴きながらほしよりこ著「きょうの猫村さん」の3巻と福永武彦著「忘却の河」を読む。

きょうの猫村さん 3

きょうの猫村さん 3

忘却の河 (新潮文庫)

忘却の河 (新潮文庫)

Violent Femmes

Violent Femmes

Hold on Now, Youngster

Hold on Now, Youngster

Reality Check

Reality Check

僕が信頼して止まないシンガーソングライター田辺マモルさんのホームページのプロフィールのところで去年作ったファンジンをweb化してくれています。ありがとうございます。興味のある方やお持ちの方でカラーの写真で見たい方はどうぞ。

click