Tシャツじゃあまだ早かったかな

peanut_butter2008-04-12

朝起きるといい天気で洗濯したりしてベランダでポカポカな日差しを気持ちよく浴びつつも、前の日に飲んだマッコリが胸に残っているような感覚がしていた。家から出掛けるとたくさんの花が咲いていて、2羽のモンシロチョウが舞っているのを見かけた。Tシャツで出掛けたけれど少し太陽が雲に隠れたりして寒いってほどでもないけれど、日差しの有る無しで暖かいという感覚に結構な差があるものでちょっと気の早い格好だったのかもしれない。お昼にサッカー、僕はまたあまり動けなかったけど、試合はなんとか逆転勝利で、昼間っから帰りにビールを飲んで顔を赤くする。目的もなく帰り道CDショップに寄り道してジャケット買いしたCDを聴いていたら眠りに入ってしまった。
ジャケット買いしたのはのmedeski martin & woodの新しいアルバムlet's go everywhere、子供への音楽をイメージしたみたいで心地よくて眠りにつくのはたやすかったのかもね。リズムの楽しい音楽だ。

Let's Go Everywhere (Dig)

Let's Go Everywhere (Dig)