新宿東南口の屋上で天使を見た だけど天使は雑踏に消えた

peanut_butter2008-05-04

曇り空、でも何かに背中を押されたように家を出かける。お昼前からショッピングビルの階段の列に並んでいた。屋上に出たけど空は一面の雲だった。雨が少し降りだしたような感じだったけど何とか持ち堪えているようだった。曽我部恵一BANDのフリーライブを見に行ってきた。新宿東南口のビルの屋上だった。ステージのすぐ近くの2列目で見ることができた。メンバー4人でスクラムを組んでライブが始まった。フリーライブだから4割の力でやっているって言っていたけれど間違いなく全力で気合のこもったたっぷりのフルサイズのライブだった。耳がずっとツーンとしたままだ。突き抜けちゃっているロックンロールを久しぶりに楽しんだ気がする。「キラキラ!」っていう新しいアルバムがとにかく素晴らしい。特に1曲目の「天使」って歌から「結婚しよう」「キラキラ!」の頭の流れがグッと来る。生で「天使」を聴いて鳥肌が立った。天使はどうでもいい50代なかばぐらいのうだつのあがらなそうなサラリーマン風のおじさんだったっていうのにだ。ロックンロールってやっぱりとてもいいなあ。
曽我部恵一BAND-魔法のバスに乗って

曽我部恵一BANDのテーマ曲だって。