家路のうた、旅路のうた

仕事帰りにまた寄り道、会社から歩いてライブハウス月見ル君想フへ。山田稔明 with kickingbirds “milk moon canyon”を見に行った。歌われた歌の空気感というか気持ちのうごめきというかゆるやかな時間の流れというか、いいライブでした。バンジョースチールギターや鍵盤ハーモニカやフルートの音色の味付けが印象的でいい。演奏されたうたはまだCDになっていない。でも今年中にアルバム作るって言っていたので楽しみだ。ライブ終わり原宿まで歩いて週末のわいわいにぎやかな電車に乗って家路に着き「ただいま」と家に帰り、あっいけねっひとりじゃんってそんな夜。オシリペンペンズのCDを聴いて眠った。おかしくって好き。

ミクロで行こう

ミクロで行こう