とりあえず音出してみます

ヤン富田さんのタワレコ渋谷店インストアライブを見に行った。

DOOPEE TIME

DOOPEE TIME


doopeesのことはとても大好きだ。これ聴いていた頃、ジャケット女の子がキャロライン・ノバクでうたをうたっているんだなあと思っていたけど、時間が経ってキャロライン・ノバクの正体はバッファロー・ドーター大野由美子さんだったと知った。この日は最初メロディにのったバックトラックを解体するような電子音の嵐、泣いていたり、涙のこぼれる感じと言っていたけど解釈は難しい。そのあとキャロライン・ノバクとスージー・キムが登場して生でdoopeesを見ることができた。そしてnaivesのいとうせいこうさんと高木完さんがゲストで登場した。「だいじょーぶ」が良かったなあ。アンコールのスティールパンの演奏も心地よかったなあ。doopeesの新しいdoopee timeは発売延期に次ぐ延期でいつ出るのか分からないけれどいつか新しいdoopee timeが聴けるといいなあ。
Music・Meme4 VARIATIONS(DVD付)

Music・Meme4 VARIATIONS(DVD付)