新しいスピーカー

peanut_butter2008-07-13

枕元のスピーカーの片方から音が出なくなったので新しいスピーカーを買った。今までのはヘッドホーンの延長みたいなやつだったけれど、新しいのは電源を入れて音が増幅されるので小ちゃいのにフルボリュームだとびっくりするくらい迫力で低音も響いて今までとすごい音の違いだった。ボリュームを絞っても今までと音質が格段に良くなっていて、うれしくなっていろいろな音楽をひたすら聴き続けた。僕の世界はベッドひとつで完結してしまっているのかもしれない。それにしても暑い週末だった。また昼間からお酒を飲んで過ごしてしまった。

SMALL TOWN TALK ~“アコースティック・ライフ”カバーズ~

SMALL TOWN TALK ~“アコースティック・ライフ”カバーズ~

おおはた雄一さんの新しいアルバムはカバーアルバム。どの曲も自分のものにしてしまう感性がすばらしいなあと。「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」のカッコ良さといったら、もう、たまらないなあ。煙草はもう吸いたくもないけどね。
僕のものになれ

僕のものになれ

ぱぱぼっくすの新しいアルバム。ライブで耳にしていた印象的なうた。すごく好きかも。いい歌ばかり。
Good Day

Good Day

アメリカのシンガーソングライターPriscilla Ahn、ギターとうたのシンプルな雰囲気で心地よい。
Parallel Play

Parallel Play

もうベテランの域のカナダのロックバンドSloanの新作。かっこいい。やっぱり好き。
ブルーフィンガー

ブルーフィンガー

Black FrancisのソロアルバムはPIXIESの新作みたいにカッコいいテンションのロックアルバム。
Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

Sigur Rosは初めて聴いたんだけれどいいバンドだったんですね。
Modern Guilt

Modern Guilt

去年見たライブであらためてすごいって思ったBeckですが新作は個人的にかなり好きな感じ。
山と海

山と海

夏らしくlittle tempoを聴いてみた。これ屋外で聴けるのが楽しみ。ビールでも飲みながら。
風吹けば恋

風吹けば恋

チャットモンチーの新曲、CMで耳にするたびいいなあってついシングルだけど手がのびてしまった。
Narrow Stairs

Narrow Stairs

Death Cab For Cutieの新しいの、なんと全米no.1になったらしい。今年は久々に夏フェス参戦予定、サマソニDeath Cab For Cutie見るんだ。渋谷クアトロでライブ見たのはもう何年前のことだろう?
Death Cab for Cutie-I Will Possess Your Heart

このビデオクリップすばらしい!