グローリー、グローリー、ハレルヤ

ムシムシ暑いです。帰り道に鱗雲の合間に見えた月はほぼ満月でひときわ明るい光を放っていました。すぐ近くにひとつだけそれもひときわ明るい光を放つ星がありましたがあれはなんという名前の星でしょうか?家に着くまでずっとその光を目で追っていました。そういえば、過ぎ去った七夕は曇り空だったわけですがあいかわらず願い事など何も思いつかなかったのでした。家に帰ってきて、ずいぶん前に録画していた「きいてほしいの、あたしのことウィン・ディキシーのいた夏」という映画を見ました。スーパーマーケットで出会った野良犬にウィン・ディキシーというそのスーパーマーケットの名前を付けて飼いはじめた女の子が近所に暮らす人々と友達になっていくお話です。うーん、そんな説明で合っているのか?いい映画でした。音楽もアメリカンな感じで僕の好きな雰囲気でサウンドトラックを探して手に入れたいです。女の子はアンナソフィア・ロブっていう俳優さんで去年の夏休みに旅行中の飛行機の中で見た「テラビシアにかける橋」にも出ていた女の子でした。最近DVDになったみたいだからもう一度見てみようと思います。 出張だったのですが新幹線の中で、前からほしかったのですが最近ようやく手に入れた映画「ブロークバック・マウンテン 」のサウンドトラックを聴いていましたがとても素晴らしいです。中でもTeddy Thompsonの「I don't want to say goodbye」という曲が好きです。最近出たTeddy Thompsonのアルバムもとてもいいのです。「ブロークバック・マウンテン 」の映画はまだ見ていないのですが、とても見てみたいです。新幹線の中では駅の本屋で買った森下くるみさんの本を興味深く一気に読み終えました。そう、ふと浮かんだこと、最近の目覚ましアラームCDはCharaなんだけれど、とても心地よい。実はデビューしたころからずっとファンなのです。

オリジナル・サウンドトラック~ブロークバック・マウンテン

オリジナル・サウンドトラック~ブロークバック・マウンテン

Piece of What You Need

Piece of What You Need

すべては「裸になる」から始まって (講談社文庫)

すべては「裸になる」から始まって (講談社文庫)

honey(初回限定盤)(DVD付)

honey(初回限定盤)(DVD付)