いろいろ読んだり見たりもしていた

逃げ出したい気分で本に逃げ込んだり、映画に逃げ込んだりしてみようとしてもなかなか身に入らなかった。落ち着いてからじっくりと読んだり見たりしてみた。「荒野へ」はやっぱり印象的な本だった。韓国のキム・ギドクという監督の映画が重たい雰囲気だったけれど、麻痺したおかしな世の中ではなんだかあるべき姿を教えてくれているような気がした。ハーモニー・コリンの久々の映画も今までのズーンって感じとうって変わって麻痺したおかしな世の中でホッとさせてくれるような印象的な世界でとても良かった。加藤幸子さんという小説家の本に出会えて麻痺した感覚を浄化してくれるような気分になった。

荒野へ (集英社文庫)

荒野へ (集英社文庫)

池辺の棲家 (角川文庫)

池辺の棲家 (角川文庫)

春夏秋冬そして春 [DVD]

春夏秋冬そして春 [DVD]

サマリア [DVD]

サマリア [DVD]

受取人不明 [DVD]

受取人不明 [DVD]

ミスター・ロンリー [DVD]

ミスター・ロンリー [DVD]