エイチエーピーピーワイ

peanut_butter2008-12-03

ちょうど学生から社会人になったころリアリティ・バイツって映画を見たんだな。その映画で流れていたLisa Loebのstayって歌は大ヒットしたんだけど僕も大好きだったな。それからずっとLisa Loebのファンなんだけれど、来日公演の情報を知りつつ、迷っていたんだけれど直前にやっぱり見ておこうって思って見に行ってみました。振り返ると2002年に渋谷公会堂でバンドを引き連れてのライブを見ていて、2005年には渋谷クアトロで弾き語りのライブを見ていて、今回はbillboard liveでバンドの演奏を見たわけで3年おきにライブを見ているんだなあ。ちっとも変わらない、めがね姿のキュートなLisa Loebがそこにいてうれしかったですね。stayも演奏してくれてなんだかジーンとしました。それでサイン会なんてしてくれて間近にまで行ってハーイなんて言ってサインをもらえて握手をして感激したなあ。サインはなんだかグチャグチャした感じでLisa Loebなんて読み取れないけれど、本物さ。最近は絵本付きのアルバムやサマーキャンプをテーマにした子供向けのうたを歌っているんだけどそれらのアルバムもごきげんで僕は好きだなあ。

キャンプ・リサ

キャンプ・リサ

リアリティ・バイツ [DVD]

リアリティ・バイツ [DVD]