ほっとするメロディ

滅多にライブをやらない空気公団のライブが見れると当日券で六本木のライブハウスに潜り込んだ。この間初めてライブを見た七尾旅人さんのイベントだった。空気公団はサポートなしで初めてメンバー3人だけでのライブとなったらしい。やっぱりほんわかな空気感で空気公団はいいなあ。七尾旅人さんのライブは音楽がもう体に染み付いているって感じで、一人っきりでも確実に訴えかける何かがあって才能ある人なんだろうなあって思った。歌もうまいなあと山下達郎のクリスマスイブのカバーを聴いて思った。スチールパンやインド音楽の太鼓みたいなのとかピアノのサポートも独自な雰囲気を演出していた。途中スタイルの良い女の人が出てきて色っぽいダンスも花を添えていた。ステージのまわりには花が溢れていた。それにしても七尾さんは話が長い。最後まで見ることができないまま途中で抜け出し急ぎ足で終電に間にあって帰宅。

メ ロ デ ィ

メ ロ デ ィ