イエス様はただ十字架を作っただけ

冬らしくない暖かな気候の日が続いてます。夕方頃に家を出掛けて電車を待つホームでは富士山のくっきりしたシルエットとぼんやりと赤みを帯びた夕焼け空が目の前にありました。大好きな心地よい場所にまた出掛けました。yojikとwandaのライブを見に祖師谷大蔵のカフェ・ムリウイまで。何度も足を運んでいる場所なのに商店街を歩いていてムリウイの斜め向かいには木梨サイクルがあったことに今日初めて気付いたのでした。だから何ってことですけれど。ムリウイに着いてすぐは黒ビールとピクルスの前菜をそのあとメインでビールとハンバーガーを、それでデザートはチョコレートのシフォンケーキにホットミルクのフルコースの料理をいただいて満足、おいしかったです。って音楽を聴きにいってどれだけ食べてばっかりいるんだ。だっておいしいものがあるんだからそれはいただくべきでしょう。ムリウイは雰囲気がいいですね。yojikとwandaのギター演奏とうたも雰囲気がいいですね。ミュージカルソウもハープも雰囲気がいいですね。「愛は大きな」〜手を触れないで 空気を使って 顔を見ないで 愛し合う〜うたを伝えるということはそういうこと。なるほどなあ。この都会のリゾート地には嫌なことはなにひとつなくて、ここちよい音、ここちよい空気、ここちよい歌、おいしい食べ物がありました。そしてそこにいる人たちはみんなきっとピースフルなマインドを秘めている人たちだったのでしょう。器用にコミュニケーションをはかれなくて一人ぽつんとそこにいる僕でしたがじんじん感じました。まちがいありません。yojikさんのクリスマスソングが聴けなくて残念です。でもwandaさんのクリスマスソングのメロディを奏でながらのオリジナルの歌はとてもよかったです。あっカバーのJudee SillのJesus was a cross makerはイエス様の歌ということですこしクリスマスソング寄りということでメリークリスマス。素敵な空気をありがとうございました。いろいろな情景を胸に目に焼き付けて、キャンドルとストーブをカメラでパチリ。