安らかな旅立ち

peanut_butter2009-01-01

あたらしい年になった。1日ということで映画の日なので歩いてまた古い映画館へ出かけて1,000円で映画を見てきた。「おくりびと」という映画だ。遺体を綺麗な姿に清めて棺桶に納棺する仕事を題材にした映画だった。いい映画だった。映画のあとちょっと行ってみたかった日和カフェに行ってごはんを食べた。いい雰囲気の場所だった。家に帰って録画していた「ゴーストバスターズ2」を見た。2にはマシマロマンみたいな愛嬌のあるキャラクターが登場しないんだなあ。
年末年始は映画ばかり見ていたけど他にやることもないので本も読んでた。

三十代の爆走

三十代の爆走

みずうみ (新潮文庫)

みずうみ (新潮文庫)

意味がなければスイングはない (文春文庫)

意味がなければスイングはない (文春文庫)