やっと雪が降る

天気予報では雪が降るってずっと言っていたのになかなか降らないで今日やっと降り出した。そして新幹線でアパートに帰ってきた。年末年始に聴いていた音楽はLoudon WainwrightIIIとかRacheal Yamagataとかザ・ビアーズとかyojikとwandaとかなんですけど、あと最近youtubeで見つけて知ってCDをネットで注文して買った京都のシンガーソングライター安藤明子さんがヘビーローテーション。今年は丑年だけどやぎの歌をどうぞ。いいなあ。この人のうた、もう大好きだ。

あと僕が大ファンの台湾のシンガーソングライター陳綺貞(チア・チェン)の絡みで見つけた台湾の学生らしいシンガーソングライターの盧廣仲(ルー・グワンチョン)って人のアルバムが素晴らしい。2008年のベストと言いたいぐらい。ルックスは髪型とめがねがおもしろいけれどいい声にいいメロディ。陳綺貞が作詞しているこのうたをどうぞ。

最近は1曲入りシングルしか発表していない陳綺貞ですが。
失敗者的飛翔

今年もこんなふうにたくさん音楽を聴くんだろうなあ。

Recovery (Dig)

Recovery (Dig)

エレファンツ/ティース・シンキング・イントゥ・ハート

エレファンツ/ティース・シンキング・イントゥ・ハート