ステキなサムシング

みちしたの音楽、安宅浩司さん、ううじんさんのライブを見にカフェ・ムリウイへ出かけた。心地よい場所、心地よい音楽。みちしたの音楽というのはトランペット奏者のみちしたさん。初めて知った方ですがおおはた雄一さんの曲とかにも参加しているらしくその音はCDで聴いたことがあったということですね。安宅浩司さんの歌もううじんさんの歌もやっぱりいい感じ。ハードロックのひとつの形態をエモーショナルからエモなんて呼ぶけれど、僕にとってのエモって感じるのはこんなううじんさんみたいな歌かもしれないなあなんて思った。全然うるさくも激しくもないけれどこんなにもグッと熱く心にせまってくるのだから。今日は天気が良かったから綺麗に星と三日月がよく見えた。