太陽

週末に台北に行っていて帰ってきました。団体旅行だったけどひとりっきりでいっぱい歩いたなあ。活気のある街です。天気はそんなに良くなくて大雨が降ったりはしませんでしたが曇り空ばかり眺めていました。だから太陽を臨んだりできなかったのだけれど太陽を手に入れました。陳綺貞の新しいアルバムが太陽っていうんです。今聴いてますがやっぱり陳綺貞の歌声はいい雰囲気です。いっぱいCD買っちゃった。CDショップで地元の中学生くらいの男子に突然話しかけられてでも言葉わからなくて、日本人だよって言ったら、カタコト英語でCD買いたいんだけど20元足りないんだ、20元欲しいんだって言ってて、なんで見ず知らずの君にお金をあげなきゃいけないんだなんてことを思ったりもしなかったわけじゃないけれど、お金がなくてもおこずかいを節約して必死にCDを手に入れたいって気持ちは僕もわかるものだから20元あげたよ。まあ20元は60円くらいなんだけれどね。いまごろワクワクして音楽聴いているかい?そうだといいんだけど。わー、もう3月だって。

季欣霈−だって..わたしの

CD買ったらもらったサンプルCDの歌を貼付けときました。突然日本語の言葉が挟まれてたりしてます。